俗物30代サラリーマンの子育て雑記

欲深き俗物サラリーマンが子育てをベースにオカネ・投資やライフハック、映画音楽、DIYについて語ります。H30(2018).11月~

ポイントサイトハピタスと、#トリニクってなんの肉?

どうも、俗物です。

最近は、ハピタス経由での不動産投資セミナーでポイントを稼いでいます。

色々企業ありますが、ひとつだけおすすめを!

 

ポイントサイト:ハピタス

企業名:GAテクノロジー

付与pt:12,000pt→50,000pt

獲得条件:個別面接実施(1h~2h程度)

条件:年収500万円以上など

(H31.4.10時点)

 

5万ptですよ!驚愕!

不動産に興味がある方なら色々話を聞いて営業さんとお話するだけで

5万円GETという半端ない感!

私は以前GAさんに面談をしましたので残念ながら対象外・・

めっちゃ残念です。こんな高額pt付与はなかなかありません。

仕事終わりの小遣い稼ぎには、

ハピタスで「不動産 投資」で検索!ありです。

 

#トリニクってなんの肉?

さて唐突ですが、

こんな番組がやってて、うえの質問が。

「豚肉は豚の肉、牛肉は牛の肉、トリニクってなんの肉?」

皆さんなら何て答えますか?

キスマイの二階堂くんは「鳥」の肉!と解答。

 

ちがうんですって、

答えは「鶏」だと。

 

それはさーちがうよねーートリには鶏も鴨も七面鳥も含まれる、

だから「鳥」でしょ!

とり肉とは、とりのである。漢字で書くと以下の2種類に分けられる。


鶏肉

  概要

とはである。
人間がを食べる文化は昔から存在する。具体的には、七面、等が有名。
昔の日本人や雉も食べていたが、現在では捕獲が難しいのとが普及した為あまり食べられていない。
等の小さなも食べる文化があったが、を取り除くと食べる部分があまりにも少ないので現在は食べる人はどいない。
ガチョウの肝臓フォアグラとして世界三大珍味に上げられている。(出典:ニコニコ大百科

 

えええーー

と思ってたらtwitterでもおんなじ意見が続々と。。

なんかモヤモヤしたギリ昭和生まれの俗物でした。