俗物30代サラリーマンの子育て雑記

欲深き俗物サラリーマンが子育てをベースにオカネ・投資やライフハック、映画音楽、DIYについて語ります。H30(2018).11月~

スーツカンパニーアウトレット上野に行ったら掘り出し物がいっぱいあった件

こんにちは、俗物リーマンです。

今日は、スーツカンパニーアウトレット上野店に行ってきました。

結構なスーツカンパニーフリークの私ですが、

(自分の体形のモデルやドロップは覚えている)

アウトレットにお邪魔するのは初めて。

掘り出し物はあるのか?? レビューしたいと思います。

結論は、めっちゃよかったです!

 

アウトレット上野店は、

  • 1Fがshoesやシャツ
  • 2FがLadys
  • 3Fがジャケパンフロア、ジャケットやスラックスを単品で扱うフロア、
  • 4Fが吊るしのスーツ

という店舗展開。

4Fのスーツフロアは時間の関係上チェックできず。

スリーピースや、サイズがどの程度そろうのかチェックしたかったのですが・・

 

1Fのシャツは、

サイズもかなり豊富で、30~50%OFFくらい。

今季展開のものは、1000円OFFくらい。

俺は、やせ型で、slim fit(細め)しか買わないと決めているので購入見合わせ。

classic slim fit(少し細め)でも会う人は、コットン100%ノンアイロンのいいシャツが破格で手に入ります。

slim fitのシャツもたくさんあります。ボタンダウンから、オーソドックスな白やピンストライプのシャツまで。

私は今の気分で、シャンブレーシャツ(デニムっぽいシャツ)か、タブカラーのシャツしか狙っていなかったので買わなかっただけです。

 

1Fの靴は、もしかしたら、アウトレット専用商品もあるのかな、とも思いましたが、

それにしても国産の牛革をアッパーに使った靴が、9000円台~と破格。

サイズも結構あり。

今まで、普通にスーツカンパニーで購入していた人は上野まで行く価値ありです。

俺は、waterproofのゴム底の黒ストレートチップを、13000円でGET!しました。

 

1Fのネクタイは、なんと1000円台のものも発見。

俺は黒×グレーの使いやすそうなレジメンタルタイを1個GET。

ただネクタイについては、本当に使うか、合わせやコーディネートも考えて買わないと、ただの衝動買いになっちゃうかも。何気に合わせが難しそうなものが多かったです。

 

3Fのジャケット

こちらは、昨季の商品を中心に扱っているようでした。

大体50%OFFくらい。

俺はユニバーサルランゲージの茶系ジャケットを(定価3万くらい?)9000円でGET。

スラックスは、100%ウールでないものは、50%offくらい、

100%ウール(REDA、タスマニアンウール等)のものは30%OFFくらい。

俺は、ウール混のネイビースラックスを4400円でGET。

 

 

まとめ

すでにスーツカンパニーでの購入経験があり、

今後も使う人はぜひ行ってみてください。行く価値あり!

服を買うときは、事前にコーディネートを頭のなかで組んで、

どんなものが自分に足りないか、今後も確実に使うものは何か、

落とし込んでおくと、あとから後悔せずにすみますよ!

f:id:clockworkorang:20181201235733j:plain

本日の戦利品(全部で14000円くらい!)