俗物30代サラリーマンの子育て雑記

欲深き俗物サラリーマンが子育てをベースにオカネ・投資やライフハック、映画音楽、DIYについて語ります。H30(2018).11月~

冬に手足口病!

こんにちは。俗物です。

 

2歳のチビが手足口病になりました!

12月年の瀬の冬にです。

 

【流れ】

一昨日 熱がでて保育園降園

昨日  一日ママとゆっくり

    もう熱は引いている。「口が痛いのー」といってご飯食べない

今日  保育園から「手足口病では?」と連絡あり降園

 

夏でもないのに、こんなこともあるのですね。。

園でも全然流行っていないのですが。笑

確かに、「口が痛いー」とは言っていましたが、

口内炎かと思っていました。

体調が悪いときは、二時間おきに起きて泣くので、

親も体力やメンタルがかなりキツいです。

一日中グズグズでないてばかりの子供と二人っきりでいると、

どうしても子供に優しくできません。

ほんとに睡眠大事!!

 

どこのブログを除いても、

どんなにつらくても子供がかわいいから頑張れる!キリッ

って書いてあるけど「ほんとにそうかー」って思ってしまいます。

ちゃんと寝ないと頑張れない!やさしくなれない!

 

幸い、小児科の先生(とってもさばさばしている)が、

今日の今日ですぐ登園許可書を書いてくれたので保育園にはいけます!

 

よかったよかった。